fc2ブログ

Entries

バジリコスパゲティ

20230207bajiricospa.jpg
寒い夜、洗い物も減らしたいのは、誰もが思う事。
手の先がしびれる程に、寒い夜。それでも、お腹は減るものです。

フライパンで、スパゲティを茹でました。
一緒に、キッチンバサミで切ったソーセージも加えて。これで、包丁とまな板の洗い物省略
蓋をして、蒸し煮。茹で上がったら、オリーブオイルとバジリコ、塩コショウをしっかり混ぜて、「バジリコスパゲティ」の完成です。

フラパンひとつで出来てしまう、簡単スパゲティ。
和えるボウルも省略、別鍋でソースを作る事も省略。だいぶ洗い物が省略出来ました。


バジリコスパゲティ、美味しい。

塩コショウを強めに加えれば、それだけで酒のつまみになります。
たまにやって来る、ソーセージがまた、嬉しい。

御馳走様でした。

さてさて、少ない洗い物を済ませて、早く温かい布団に入ろう

↑洗い物を済ませるようにクリックしていただけましたら、寒いのが苦手な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ・・・100g
2.水・・・400cc
3.ソーセージ・・・1本
4.バジリコ(粉末)・・・お好みで
5.塩コショウ・・・お好みで
6.オリーブオイル・・・大さじ1

#1
フライパンに水を入れ、強火で沸騰させます。
スパゲティと、キッチンバサミで切ったソーセージを入れて、蓋をします。

#2
中火にし、焦げ付かないように、スパゲティを規定時間茹でます。
水がなくなりそうだったら、少し熱湯を足してください。

#3
ゆで揚がったら、オリーブオイルとバジリコを加えます。
塩コショウで味を整え、しっかり混ぜたら、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ