fc2ブログ

Entries

ソーセージエッグ

20230213sausageegg.jpg
ソーセージを炒め、片面を焼いたらひっくり返し、卵を落としたら、蓋をして蒸し焼きに。
「ソーセージエッグ」が、本日の酒のつまみです。

また、ソーセージが値上げのようです。卵も値上げ。
「ソーセージエッグ」もいつか、高級おつまみになるのでしょうか。
大衆居酒屋でも、ちょくちょく見かける「ソーセージエッグ」ですが、そのうち、焼肉と同じくらいの価格になるかもしれません。

気になってしまうのが、牛丼チェーン「松屋」さんです。
たまに、朝定食で朝酒を飲むのが、楽しみのひとつなのですが、、、そう、朝定食の「ソーセージエッグ定食(420円)」です。

また、値上げになるのでしょうか。

値上げとなると、朝定食飲酒のお得感が、また薄れてしまいます。
「ソーセージエッグなら、自宅で焼け」と言う話なのですが、小鉢の牛皿、焼き海苔やお新香、ソーセージエッグの脇の野菜と、このバラエティさが大事なのです。
自宅で、このバラエティさは、なかなか難しい。

チビチビとソーセージエッグをつまみながら、近い将来の値上げを心配する夜。

大事に食べよう、ソーセージエッグ。

↑ソーセージを炒めるようにクリックしていただけましたら、安いつまみ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ