fc2ブログ

Entries

更新

20230217kotsukyohon.jpg
自動車免許の更新に、警察署へ行きました。
ペーパードライバーの僕は、当然のごとく「ゴールド免許」なので、警察署での簡単な講習です。

必要な書類を書いて、視力検査。
お金を払ったら、写真を撮り、講習待ちです。

5年ぶりの免許更新。こういう時でしか、新しい交通ルールを確認出来ません。

5年経過すると、道路交通法も改正されており、自動車の他、自転車のルールも変わっています。
あおり運転の厳罰化もありましたが、一番に驚いたのは、それではありません。

「自動運転の規定整備」です。

安全運転を支援するシステムを搭載した自動車、通称「サポカー」
車を運転しない僕には、少し驚きの内容でした。
電気とガソリンの「ハイブリッド自動車」が登場した時も驚きましたが、自動運転技術も、徐々に進んでいます。スゴイなぁ。

その他、自転車のルールも、しっかり確認しないといけません。
30分ほどの講習ビデオを見て、終了。新しい免許を受け取って、警察署を出た、お昼前。

さてさて、、、どこかで、蕎麦でも食べようか

↑更新するようにクリックしていただけましたら、やっぱり蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ