fc2ブログ

Entries

京島やぶ成「もりそば」

20230217yabushigekyojima013.jpg
自動車免許の更新を終えた後、さてさて、何処へ行こうか?
と、フラフラ歩き、散策。新しいお店を探したりしつつ、行き着いたのは、京島にある「やぶ成」さんです。

以前、ちょこちょこ行っていたお店です。
焼酎が固く(濃い)、一杯注文すると、3種のお通しがサービスされる、気前の良い蕎麦屋さんです。

20230217yabushigekyojima011.jpg
「麦ハイ(焼酎の麦茶割り・濃いめ 350円)」を注文しました。
やはり、以前と変わらず、お通しが付いています。冷奴、海老フライ、鮪のタタキ。
それだけでも充分なのですが、これだけでは申し訳ないので、里芋の煮物やもつ煮も注文。
「麦ハイ」を数杯飲んだら、「もりそば(450円)」を、注文です。


もちろん、下町にある普通の蕎麦屋さんですから、生蕎麦茹でたて、締めたて。
もりつゆは、下町らしい、かえし強めのつゆで、薬味にネギ、わさび、そしてすりゴマが付いています。

美味しい。茹でたて締めたては、美味しい。蕎麦の香りもしっかりします。
当たり前ですが、立ち食いそば屋とは違います。

蕎麦前で酒を飲み、最後にもりそばで締める。イイ文化です。

御馳走様でした。
さてさて、ちょっと歩いて帰ろう。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180212yabushigekyojima000.jpg
■京島やぶ成 東京都墨田区京島1-53-10
 営業時間 11:00~20:30
 定休日  水曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★京島やぶ成★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ