fc2ブログ

Entries

業務用タコ焼き

20230224takoyaki.jpg
たまに食べたくなるの「たこ焼き」
食材を用意するものも面倒で、自宅で一から作る事はありません。

スーパーで冷凍のたこ焼きを買って来ました。

業務用で、1袋に何十個もゴロゴロと入った、冷凍たこ焼きです。
電子レンジでチンすれば、すぐに食べられると言うもの。
最近、こういった「たっぷり入った業務用」な冷凍食品が、色々なスーパーで売られていて、なんだか嬉しい。

ただし、、、具が貧弱です。さすが、安いタコ焼き。

食べてみると、入っているのは、小さなタコのみ
その他に、具材は入っていません。

せめて、ネギや紅生姜は欲しいところ。
ソースと鰹節、マヨネーズをかけたら、青ネギと紅生姜を添えて。

業務用の冷凍たこ焼きは、安くて簡単に食べられますが、それだけを食べると、なんだか、少し淋しい

そう言えば、愛読する料理漫画「クッキングパパ」でも、「タコ焼きグラタン」なる、タコ焼きのアレンジレシピを紹介していました。
煎餅に挟んだ「たこせん」なんてメニューもあります。アレンジには、便利な食材ではないででしょうか。

冷凍たこ焼きを使ったアレンジメニュー、考えよう、自分。

↑かつお節をかけるようにクリックしていただけましたら、タコ焼き好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ