fc2ブログ

Entries

ほっともっと「のり弁当」

20230225noriben001.jpg
最近気づいたのですが、「ほっともっとの白身魚フライ」が、美味しい

海苔弁等に入っている、あの白身魚フライ
好きなので、居酒屋で注文したり、スーパーで購入して、酒のつまみにしたりもします。

たまたま、ほっともっとに入った昼前。
作り置きコーナーに、「のり弁当(ソース・380円)」があったので、購入しました。
自宅に戻り、本日の朝食兼お昼ご飯です。

ご飯の上には、おかか昆布と、海苔。
おかずは、定番の白身魚フライに、ちくわ天。きんぴらごぼう、お新香が乗っています。

この白身魚フライが、思った以上に、美味しい!

白身魚フライは、安くて飾り気がありません。
だからこそ、好きなお惣菜。コロッケに近い存在なのかもしれません。

もちろん、鯛や平目を使った、高級な白身魚フライが、抜群に美味しいのは、わかります。
ただ、普段使いの白身魚フライに、特別な美味しさや、高級感を求めたりは、僕はしません。
安ければ、それなりの味だと、理解していますし、過去に食べて来た「お弁当の白身魚フライ」も、どこでも、そんな程度でした。

ほっともっとの白身魚フライ、スゴく美味しいじゃないか!

ふっくらとした白身魚は、臭みもありません。
そして、サクッとした衣もまた、作り置きながら、しんなりベチャベチャではなく。
作ってから、そんなに時間が経っていない事もあるのでしょう。

美味しい。 付属のソースをかけて、サクッと一口。幸せです。

ほっともっとの白身魚フライは、サイドメニューとして、単体で、1つ税込110円で売られています。
これは、2〜3つ買って、単体で酒のつまみにしてもイイくらい。

ほっともっとの白身魚フライ。個人的に、大好きです。

↑サクッとクリックしていただけましたら、海苔弁好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ