fc2ブログ

Entries

焼いた手羽中

20230225tebanaka.jpg
買っておいた手羽中を、ただただ焼きます。
出て来た脂を拭き取りながら、鶏皮がカリカリになるまで焼いたら、刻みニンニクと塩コショウで味付けして、出来上がり

鶏皮をパリパリに焼いただけの鶏もも肉も、とても美味しい。

そして、手羽中も美味しい。
素晴らしき、パリパリに焼いた手羽中。チューハイが、良く合います。

を持ち、お肉をこそぐようにして、ガリガリと食べる手羽中。
食べやすい鶏もも肉と違って、食べにくいのですが、それはそれで楽しさがあります。
そして、軟骨がついているのもまた、イイ

ガリガリ食べたら、指を舐め、ウェットティッシュでしっかり拭いたら、チューハイをグビリ。

そんな手間もまた、楽しさの一つだと、酒飲みの僕は思います。

↑ガリガリとクリックしていただけましたら、焼酎好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.手羽中・・・200g
2.サラダ油・・・小さじ1
3.刻みニンニク・・・お好みで
4.塩コショウ・・・お好みで

#1
フライパンにサラダ油を入れ、手羽中を鶏皮を下にして並べます。
中火にかけて、焼きます。

#2
出て来た脂を、ティッシュ等で拭き取りながら、コンガリ焼きます。
鶏皮がパリパリに焼けたら、ひっくり返して、反対側も焼きます。

#3
刻みニンニク、塩コショウを好きなだけ加え、しっかり絡めます。
器に盛ったら、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ