fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎小松川店のもりそば」

20230301yudetarokomatsugawa011.jpg
以前行った時は、臨時休業だった「ゆで太郎小松川店」
何度かフラれたのですが、再訪。今回は、しっかり営業していました。

券売機で、「もりそば(400円)」を発券。
「かき揚げ」のクーポンも一緒に、店員さんに渡して、テーブル待機です。

生蕎麦、茹でたて、締めたて。
そして、かき揚げも揚げたてでした。玉ねぎ、人参の他、長ネギの青い部分がたっぷり入って、嬉しい。

安定した、ゆで太郎クオリティの蕎麦は、間違いありません。美味しい。
厚みのある大きなかき揚げを、途中でかじりながら、ズズズーっと完食。
大盛りにしておけば、良かったでしょうか。そういえば、未だ「キロもり(1キロのもりそば)」には挑戦していません。


「キロもり」の敵は、「味に飽きる事」だと、聞きました。
そばつゆに、揚げ玉、七味唐辛子だけでは、どうしても最後に飽きます。過去、700gの「特もり(当時750円)」でも、やはり飽きてしまいました。

カウンターに並ぶ調味料を確認すると、醤油、ソース、七味唐辛子、輪切り唐辛子の他白ゴマとラー油を発見!
胡麻とラー油で、担々風にできるし、クーポンでカレールーを加えれば、これは、キロもりの味変に、バッチリではないか。


未だ、キロもり勝負に、腰が引けていますが、いつか挑戦しよう

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230301yudetarokomatsugawa012.jpg
■ゆで太郎小松川店 東京都江戸川区松江1丁目1-4第5水沼コーポ第5水沼ビル
 営業時間 (平日・土・祝)7:00~21:00、(日)7:00〜15:00
 定休日  不定休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎小松川店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ