fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「会津のげそ天そば」

20230303aizu010.jpg
気づいたら、値上げしていました。

所要で近くまで来たので、「会津」さん蕎麦活
壁のメニューが奇麗になったな、、、と思ったら、若干の値上げがされています。
このご時世、仕方ありません。先月までは、「かけそば」が290円でしたが、330円に。
それでも、充分に安いのではないでしょうか。

値上げに合わせ、メニューにも、若干の変更があったようです。
天ぷらが、一律160円と30円UPになりましたが、「げそ天」「さつまいも天」「なす天」が、グランドメニューに。
「きつねそば(420円)」も、「特大きつねそば(490円)」となり、こだわりの強い大きな油揚げになったようです。

券売機で「天ぷらそば(490円)」を発券。カウンターで、お姉さんに「蕎麦にげそ天」をお願いです。
茹で麺温め直しの蕎麦に、優しいかえしが効いたおつゆ。
タネは、大きな揚げ置きの「げそ天(かき揚げ)」です。

20230303aizu011.jpg
茹で蕎麦の柔らかい仕上がりに、かえしを抑えた、優しいおつゆが、良く合います。
そして、大きな「げそ天」には、ゲソがゴロリゴロリ。美味しい。
カリッとした衣は少し多めですが、ゲソは食べ応え充分の大きさと量。これが単品160円ならば、納得です。

「さつまいも天(160円)」は売り切れでしたが、「なす天(160円)」共々、これもまた楽しみなメニューです。
目指せ、会津さんのメニュー制覇。

御馳走様でした。

↑げそ天を乗せるようにクリックしていただけましたら、立ち蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220512aizu003.jpg
■会津 東京都葛飾区堀切7-3-1
 営業時間 24時間営業※休み前は、22時まで
 定休日  日・祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★会津★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ