
改札口を出ると、目の前にある
「都そば勝田台店」。
本日は、こちらで蕎麦活しよう。
店に入り、店員さんに
「きつねそば(460円)」を、口頭注文。受取時に、現金払いです。
ちなみに、
「玉子無料サービスの日」だったので、お願いしました。
受け取ったのは、
安定した駅そばの一杯。
茹で麺、温め直しの蕎麦に、
関東風の黒いおつゆが張られています。
タネは、甘辛い油揚げに、生卵。薬味の刻みネギが、たっぷりです。

他店と変わらず、濃い色をした関東風のお汁は、さほど、塩辛くは感じず、
良い塩梅。
お蕎麦は柔らかく、モクモクした食感で、朝に優しい。
イイじゃないか、美味しい。かえしの効いたお汁を飲んだら、甘辛い油揚げをひとかじり。
「甘い」「しょっぱい」が、交互にやって来る、楽しい作業です。
ズズズっと、完食。ご馳走様でした。食べ終わってから、
「カレーライス」の存在に気づいた朝。
ラーメンもあるし、これはまた、機会があったら来よう。

↑甘辛いクリックをしていただけましたら、きつねそばも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
■都そば勝田台店 千葉県八千代市勝田台1-8-1 営業時間 7:00〜22:00
定休日 無休
★なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★都そば勝田台店★★
- ▲
- 2023-03-10
- 立ち蕎麦行脚
- トラックバック : -
コメントの投稿