FC2ブログ

Entries

梅塩焼きそば

001_20080805195544.jpg近所のスーパー「サミット」で久しぶりに「マルちゃん焼きそば生麺3食パック」が安く売っていたので、珍しく「塩味」を買ってみた。

で、ただつくるだけでは面白くないなと、またまたチャレンジです。

切ったハム・キャベツ・人参を炒め、レンジで1分チンした「マルちゃん焼きそば生麺」を加えます。レンジでチンする事で水を加えなくてもパラパラとほぐれるんで。
塩たれの素をふりかけ、たたいて酒でのばした梅干(2個分)を加え、ざっくり混ぜてできあがり。「梅塩焼きそば」です。

あっさり食べられるのは食べられる。梅干の酸味が疲れた身体にいいです。良いのですがさすがに2個分は多かったようでスッパい上に、梅干の塩が濃い。塩たれの素は半分程度で良いのかもしれない。

まぁ、そこそこありな感じだとは思うのですが、食べてから気づいた。

「酸味がほしいなら紅ショウガ乗せたら良かったんでない?」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/778-32ba4b72

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ