fc2ブログ

Entries

ホッケの干物

20230311hokke.jpg
頂き物の大きな開きホッケがあったので、焼いて今夜の酒のつまみに。
我が家の魚焼きグリルには入らないので、半身だけ。
それを半分に切って、「グリさらパン」に乗せ、じっくり焼いて完成です。お醤油をかけて。

コンガリ焼いた、真ホッケの干物。久しぶりに食べましたが、美味しい。
じっくり焼いたので、顔の辺りも、バリバリ食べられます。香ばしく美味しい。

一口食べては、焼酎をグビリ。
ホッケ、美味しいなぁ。半身と言わず、一尾焼いておけば良かった。

半身しか焼かなかった開きホッケ、当然、余っています。

こうなると、何か「違う食べ方」をしたくなるのが、僕です。
そう言えば、愛読する料理漫画「クッキングパパ」にも、開きホッケを使った料理がありました。

干した魚は、焼くだけが食べ方ではありません。

何か、考えよう。

↑コンガリ焼くようにクリックしていただけましたら、ホッケも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ