fc2ブログ

Entries

豚コマ入りネギ焼き

20230313negiyaki.jpg
特売で購入した、豚コマ肉が残っている我が家。
あと、3人前と言ったところでしょうか。本日が、賞味期限です。

荒く細切りし、小口切りした長ネギ、その他諸々を混ぜて、コンガリ焼きました。
「豚コマ入りネギ焼き」完成です。チューハイのつまみに、食べよう。

豚コマ、、、たっぷり入れ過ぎたなぁ、、、

長ネギも一本使いましたが、「こんなもんかな?」と入れた、豚コマがたっぷりで、「肉まみれ」です。
豚テキやメンチカツを食べているより、肉感はありませんが、それでも肉肉しい。

なんだか、嬉しいお肉感です。

どこを食べてもお肉なので、チビチビつまんでも、必ず「お肉に当たる」と言う、素敵なネギ焼き

チビチビとつまんで食べよう。

↑チビチビとクリックしていただけましたら、ネギ焼き好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚コマ肉・・・80g
2.長ネギ(小口切り)・・・1本
3.紅生姜(みじん切り)・・・小さじ1
4.揚げ玉・・・小さじ1
5.卵・・・1個
6.お好み焼き粉・・・大さじ2〜3
7.水・・・大さじ2
8.サラダ油・・・大さじ2
9.ソース、かつお節、マヨネーズ、青海苔等・・・お好みで

#1
豚コマを粗く刻み、小口切りした長ネギ、紅生姜、揚げ玉、卵、お好み焼き粉、水をボウルに入れます。
粘りが出ないように、ふんわり混ぜます。

#2
フライパンにサラダ油を入れて、中火で温めます。
#1のを入れて、丸く成形し、少し火を弱めます。
蓋をして、5〜6分焼きます※焼き時間は、生地の厚さによります。

#3
蓋を取ります。
ひっくり返して、5分程焼き、中まで火を通します。
焼き上がったら、ソース、かつお節、マヨネース、青海苔をお好みでかけて、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ