fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「みのがさ蔵前橋通り店のごぼう天そば」

20230315minogasakuramaebashi007.jpg
浅草橋で勤めていた時は、少し歩いて、ちょくちょく行っていた「みのがさ」さん。
戸隠そばの生蕎麦を使った、良いお店です。

入口入って左手にある券売機で、「ごぼう天そば(470円)」を、発券。
カウンターで、店員さんに渡し、「冷たい蕎麦」を、お願いです。

かえしが強めのぶっかけつゆに、茹でたて締めたての蕎麦。
タネは、揚げ置きのごぼう天に、わかめ。薬味のネギが乗っています。

20230315minogasakuramaebashi008.jpg
少し固めに茹でられた蕎麦は、温かい蕎麦向けでしたでしょうか。
それでも、みのがさらしさのある、美味しい細めの蕎麦です。多少のニチャリ感も、イイ。

ごぼう天は、ごぼうと人参の、かき揚げタイプ。
太めに切られた野菜が、ボリンボリンして、とても美味しい

数年ぶりに、みのがささんの蕎麦を食べましたが、やはり美味しい一杯でした
懐かしさと言う、スパイスもあるのでしょう。

ご馳走様でした。

また、来よう。

↑煮込むようにクリックしていただけましたら、もつ煮好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230315minogasakuramaebashi005.jpg
■みのがさ蔵前橋通り店 東京都台東区台東1-36-6
 営業時間 6:00〜19:00
 定休日  土曜、日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★みのがさ蔵前橋通り店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ