fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「亀有そばの紅生姜天そば」

20230322kamearisoba008.jpg
久しぶりに、亀有そばでお昼ご飯
店内、右手にある券売機で、「紅生姜天そば(400円)」を発券し、店員さんに「蕎麦」をお願いです。

しばらくして出てきたのは、駅そばらしいお馴染みの一杯です。

茹で麺、温め直しのごわごわ蕎麦に、かえし強めのお汁。
タネは、揚げ置きの紅生姜天で、薬味に刻みネギが乗っています。

20230322kamearisoba009.jpg
柔らかな食感の蕎麦が、優しく口の中に広がります。美味しい。
黒いおつゆは、暗黒とまではいきませんが、程良い黒さです。

揚げ置きの紅生姜天が、意外と言えば失礼ですが、美味しい。
紅生姜だけのかき揚げは、要所要所にサクッとした食感を残し、良い塩梅です。揚げたてではないですが、美味しい紅生姜天です。

ずずっと、一気に完食。
ご馳走様でした。

↑検査するようにクリックしていただけましたら、お腹の空いている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20141012kamearisoba001.jpg
※2014年10月撮影
■亀有そば 東京都葛飾区亀有3-25-1
 営業時間:不明

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★亀有そば★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ