fc2ブログ

Entries

米粉で豚キムチ

20230322butakimuchi.jpg
cookpadで頂いた「米粉」を使って、料理考察しよう。

豚キムチを、作りました。

一口大に切った豚コマ肉に、酒と塩コショウ、そして米粉を揉み込んで衣をつけます。
フライパンでコンガリ焼いたら、玉ねぎ、キムチ、ニラを加え、醤油とゴマ油で味付けして、出来上がり。

豚キムチには、玉ねぎとニラを加えるのが美味しい。
最近のお気に入りです。

米粉で衣をつけて炒めたら、お肉も旨味が閉じ込められて美味しいかな?
と思ったのですが、米粉が多かったようです。
残念。お肉が塊になってしまいました。

衣が米粉の分、水分と熱を加える事で、強い糊状に。
バラしながら炒めた豚コマ肉が、結局お互い通しくっつき合ってしまいました。


、、、衣やトロミ付けには、片栗粉の方が、使いやすいよなぁ、、、

味は問題ないですし、きっと量的なモノだけかと思います。

長く自炊しても、なかなか上手くいかない、一人暮らしのオジサン(僕)。

それでも豚キムチは美味しいので、良しとしておこう。

↑衣をつけるようにクリックしていただけましたら、豚キムチ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7799-c1fd2dfb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ