fc2ブログ

Entries

色々もつ煮

20230324motsuni.jpg
近所のお肉屋兼お総菜屋兼定食屋さんにて、「もつ煮」を購入してきました。
昨今の価格高騰の影響を受け、お惣菜も、若干お値段が上がったようです。

お店の「もつ煮」は、豚モツに、少しのこんにゃくが入ったもの。
自宅で食べる際は、厚揚げやこんにゃくを加え、カサ増しをします。

もっとカサ増ししよう。
そう思い、厚揚げやこんにゃくの他、大根、人参も加え、じっくり煮込みました。
「具沢山もつ煮」の完成です。

豚モツの比率は、格段に下がりましたが、美味しい
豚モツの香りが、厚揚げや大根にじゅんわり染み、これもまた美味しい。
大好きなこんにゃくの食感もイイ。

「葱たっぷりが、美味しいよね。」

お店のオヤジさんは、そう言います。
厚揚げや野菜等でカサ増ししたもつ煮に、刻んだ長ネギもたっぷり

素晴らしく美味しい。酒が、良く合います。

また買ってこよう、あの店のもつ煮。

↑煮るようにクリックしていただけましたら、もつ煮好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ