fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「山田屋の天ぷらそば」

20230404yamadaya001.jpg
三ノ輪近辺を散策。
この辺もまた、立ち食いそばの激戦区と言っても良い場所ではないでしょうか。

千束にある、人気の高い立ち食いそば屋「山田屋」さんへ行きました。
引き戸を開けると、先客が二人。後客も次々にやって来ます。

入口左手の券売機で、「天ぷらそば(430円)」を発券。
カウンターで、店員さんに渡し、「蕎麦」をお願いです。
オヤジさんと、お母さん。お姉さんの、3人オペレーションで、手際良く対応していきます。

ばんじゅうに入った茹で麺、温め直し。天ぷらは揚げ置き。
立ち食いそばの王道とも呼べる、嬉しい一杯です。

柔らかく、もくもくした蕎麦は、優しく美味しい
おつゆに染まる程ではありませんが、おつゆも色濃く、良い塩梅です。

天ぷらは、玉ねぎと干しえびがたっぷり入ったかき揚げ。
揚げ置きのため、ふにゃり感がありますが、エビがたっぷりで、香ばしく、美味しい

なんだか、ホッとする味わいです。
昭和の雰囲気を漂わせる、素晴らしき立ち食いそば屋さん。引き戸の出入口まで、グッときます。

御馳走様でした。
これからも、お身体に気をつけて、末永く頑張ってほしい、そう思える良店です。

↑グッとくるクリックをしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230404yamadaya000.jpg
■山田屋 東京都台東区千束3-33-9
 営業時間:7:00〜14:00
 定休日 :日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★山田屋★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ