fc2ブログ

Entries

銀華ラーメンを思い出す

20230407gingaramen.jpg
昔勤めた会社の近所に、小さな町中華のお店がありました。
今はもうありませんが、安いので、ちょくちょく食べに行っていたお店です。

そんな町中華の店にあった、名物メニューのひとつが「銀華ラーメン」です。
豚挽肉と、長ネギの乗った醤油ラーメン。お昼はライスが無料になるので、ご飯の上に、挽肉をすくいあげて「そぼろ丼」にするのが、定番でした。
そして、そんな「銀華ラーメン」は、お酢を加えると、とても美味しい。

あの、美味しかった「銀華ラーメン」。しっかりと、記憶をしておくんだったなぁ、、、と、今でも後悔しています。

近いものなら、作れるかもしれません。
過去にも作ったのですが、もやしを加えたりして、まったく違うものになっていました。

もっと、ちゃんと「銀華ラーメン」を作りたい
そう思って、豆板醤等を使った、ピリ辛の豚そぼろをつくり、醤油ラーメンの上に。
斜め切りした青ネギも乗せて、出来上がりです。

、、、やっぱり、あの豚そぼろとは違います

これはこれで美味しいし、お酢を加えても、もちろん美味しい。
ただ、あの店のものとは、全然違うんだよなぁ、、、。

また、作ってみよう。

↑ピリッとしたクリックをしていただけましたら、一味唐辛子好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ