
ついつい、コンビニへ行った夜。
ファミリーマートで、
「国産たらこのパスタ」を、購入しました。
「国産たらこ98%使用」と表示されています。残り2%は、海外なのでしょうか。2%程度なら、わざわざ書かなくてもイイのに、、、と思いつつ、「これもツッコミ入れる人達がいるんだろうなぁ。」と、淋しさを覚えます。
コンビニのパスタは、手軽で程々に美味しい。特に、「何か食べたいんだけど、
コッテリし過ぎるものは嫌だなぁ、、、」なんて時は、
「たらこパスタ」です。
たらこにバター、青海苔と水菜、そして、きのこまで乗っています。
電子レンジで温めたら、しっかりかき混ぜて、
チューハイを用意し、準備完了。
たらことバターの濃厚な味わいに、海苔の香り。
しなりとした水菜のアクセントが、さっぱり。
やはり、たらこパスタは、美味しい。
食べている途中、ラー油を加えて、
味変。これもまた、美味しかったりします。
ただ、バターにラー油と言う、オイリーな状態に、
「何が、コッテリし過ぎるのはイヤ」だ、自分。
と、もう一人の自分が、呆れています。
それは、チューハイが入り、酔っぱらってしまったからです。と、もう一人の自分に、言い訳したい。
酒が入ると、ついつい食べ過ぎちゃうものなんです。
、、、飲んだ後も、しっかり食べちゃうものなんです。

↑ピリッとしたクリックをしていただけましたら、パスタ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
- ▲
- 2023-04-10
- 食べましたっ!
- トラックバック : -
コメントの投稿