fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「蕎麦うどん壱参壱のかきあげ天そば」

20230411ichisanichi001.jpg
夜は居酒屋になると言う、二毛作営業の立ち食いそば屋さん「壱参壱」さんへ、行きました。
元は、「恵びす」さんと言う立ち食いそば屋さんだったそうですが、改称したそうです。

入口入って、右手にある券売機で、「かき揚げ天そば(560円)」を、発券。
カウンター向こうの店員さんに渡し、「蕎麦」をお願いです。

「熱いですから、気をつけてください」
しばらくして、そんな優しい言葉と共に、熱々の一杯を受け取りました。

冷凍麺茹でたて、かき揚げも揚げたてでした。
透き通った淡いおつゆが、あまり関東らしくないのですが、このおつゆが、とても美味しい。
ツルツルしたお蕎麦とも、よく合います。

揚げたてのかき揚げは、玉ねぎをメインに、人参、干しえび。
噛む度に、干しえびの香ばしさが口に広がり、良い塩梅です。

タネは、他に、わかめもたっぷり。
熱々なので、一気にかっこむ事は出来ませんが、素晴らしく美味しい一杯でした。

ラーメンやもつ煮込み定食等もあり、自宅近所に一軒欲しい立ち食いそば屋さん

御馳走様でした。

機会があったら、また食べに行こう。

↑ホロホロしたクリックをしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230411ichisanichi000.jpg
■蕎麦うどん 壱参壱 東京都足立区保木間3-36-7 グリーンランドビル1階
 営業時間:6:00〜15:00
 定休日 :日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★蕎麦うどん 壱参壱★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ