fc2ブログ

Entries

曙亭「冷しとろろそば」

20230414takaosanakebonotei001.jpg
学生の遠足で賑わう、高尾山に。
ひょんな事から、登る事になりました。
初めての高尾山。途中、休憩を挟みつつ、なんとか登頂しました。

さてさて、高尾山と言えば、お蕎麦。頂上にある「曙亭」へ入りました。

混雑している頂上ですが、店内は空いています。
そうか。遠足の学生達は、皆、お弁当を持っています。アイスやジュースを買う、子どもたちばかりで、店内は空いています。

注文表を見て、「とろろそば(1200円)」を口頭注文。
料金前払いらしく、先に現金払い。
しばらくすると、茹でたてらしい一杯が、出てきました。

太めで、モグモグ食べるタイプの蕎麦です。
鰹出汁の効いた、少しぬるめのぶっかけつゆに、タネは月見とろろ。薬味に、ネギと海苔が添えられています。

登山で疲れた後に、この塩分は、イイ。
ムッチリした、平打ちの太蕎麦も、食べ応えがあります。

ご馳走様でした。
やはり、観光地価格で、いつも食べたい立ち食い蕎麦とは、全然違いますが、初めての高尾山で、初めての高尾山で蕎麦

良い経験になりました。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230414takaosanakebonotei002.jpg
●テーブルメニュー

20230414takaosanakebonotei000.jpg
■曙亭 東京都八王子市高尾町2176
 営業時間 10:00~15:00
 定休日  不定休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★曙亭★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ