FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「冷やし素麺編」

009.jpg夏といえば「余ってしまう素麺」。もう「夏の風物詩」と読んでも、夏の季語として使っても良いのではないだろうか?って勢いだ。

我が家にも素麺は残っていた。さてさて、どうしたものか?と考えて作ったのは「ぶっかけ」です、もちろんベル食品「成吉思汗たれ」を使ったぶっかけ。

茹でて冷水で〆た素麺に下湯でして冷やした野菜と生卵を乗せ、ベル食品「成吉思汗たれ」を回しかけて出来上がり。、、、、もっとちゃんと作ったら良かった。

「外で焼肉」なんかした際、素麺つゆを間違えて焼肉のたれで食べた事はないだろうか?ないよな、、、。そんな感じの味と言うのが正直な感想であり、もっともな感想。なのだが、やっぱりベル食品「成吉思汗たれ」と卵は相性が良く、キャベツが美味しい。勿論、素麺も美味しい。人参は、、、、まぁ好き嫌いがあるだろうなぁ。

生卵ごはんにベル食品「成吉思汗たれ」が美味しいのだから、生卵入り素麺だって美味しい。

食べ終わった後に、「めんつゆの素麺が食べたいなぁ」と正直思いました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/785-4cde37a8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ