fc2ブログ

Entries

ファミリー亭「辛ネギ醤油ラーメン」

20230424familytei001.jpg
我が家から、少し離れた場所に、町中華のお店「ファミリー亭」さんがあります。
BS番組でも紹介された、お酒のつまみが多いラーメン屋さんです。

カウンター席に座り、「辛ネギ醤油ラーメン(750円)」を口答注文。
出来上がりを待っていると、お母さんが配膳してくれました。

醤油ラーメンのベースに、わかめと焼豚。そして、ラー油で和えた感じの、赤いネギ。
ネギを沈めたら、麺をすくいあげて、頂きます。

20230424familytei002.jpg
チュルンとした食感は、町中華らしさのある、懐かしい仕上がり。
中太ちぢれ麺の、程良い食感が、しみじみとイイ。美味しい。

ネギとわかめも一緒につまみ、スープもズズッと。
ピリ辛な味わいに、わかめの香りが、良い感じです。イイなぁ。

個人的には、豚ロースの固い焼豚が好きなのですが、脂身のある豚バラもまた美味しい。
酒のつまみにも良さそうな焼豚です。

地元の酒飲みが集まる、まさに町中華らしさ満載の店は、好みが別れるのかもしれません。
ただ、僕は、こういったお店が大好きです。

御馳走様でした。
また来ます。


↑ラーメンをすするようにクリックしていただけましたら、町中華好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


■ファミリー亭 東京都葛飾区四つ木4-30-29
 営業時間 11:00〜23:00

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ファミリー亭★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ