fc2ブログ

Entries

蕎麦 地酒 かずひら「たぬきそば」

20230426kazuhira001.jpg
堀切菖蒲園駅から少し離れた場所に、地酒も揃った蕎麦屋さんがあります。
「蕎麦 地酒 かずひら」さんです。

ちょいとした、遅い時間に入店。
テーブル席に座り、「たぬきそば(550円)」を、注文です。

もちろん、普通のお蕎麦屋さんなので、生蕎麦茹でたて。
タネは、細かめの揚げ玉と、わかめ、そしてかまぼこ。薬味のネギは、別添えです。

20230426kazuhira002.jpg
しっかり美味しい。

蕎麦の香りがする蕎麦は、少々ざらつきがある、細い蕎麦。
おつゆや揚げ玉が、しっかり絡んで、美味しい。
おつゆのお出汁に、特別、オリジナル性はありませんが、それでイイんです。

いつ飲んでも安心。それが、お蕎麦屋さんの、おつゆです。
シンプルなお出汁と、程良い返しが、普通に美味しい。

ちなみに、お蕎麦とうどんは、+150円で大盛りに。+150円で、餅が追加できるそうです。
餅が定番のトッピングとして提供されているのは、なんだかイイ。
おつまみもまた、気になります。

美味しくて、一気にすすり、完食。
わかめもたっぷりですし、このお蕎麦で550円は、安いのではないでしょうか。
そう思える美味しさです。

店主さんも優しい方ですし、良いお店に出会えました。

御馳走様でした。また来ます。


↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、良い店に出会えた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230426kazuhira000.jpg
■蕎麦 地酒 かずひら 東京都葛飾区堀切4-58-16
 営業時間 (平日)11:00〜14:30、17:00〜22:00、(土日祝)11:00〜22:00
 定休日  月曜・第3火曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★蕎麦 地酒 かずひら★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ