fc2ブログ

Entries

大衆食堂日高綾瀬西口店「肉汁そば」

20230501hidakaayasenishiguchi001.jpg
知り合いと、酒を飲んだ夜。
「〆に」と寄ったのが、綾瀬駅高架下にある、「大衆食堂日高 綾瀬西口店」です。
中華チェーン「熱烈食堂日高屋」さんの、大衆食堂店。おつまみも充実しているお店です。

店内の読み取り機で、「肉汁そば(600円)」「かき揚げ(150円)」を、注文。
しばらくすると、運ばれて来ました。

たぶん、蕎麦は、冷凍麺ではないでしょうか。少々平打ちの蕎麦は、茹でたて締めたて。

そして、お肉たっぷりのつけつゆは、豚肉の他に油揚げと長ネギ。
おつゆの具材がたっぷり過ぎて、お蕎麦が入りません。

揚げたてのかき揚げは、厚みのあるもので、揚げたて。普通の立ち食いそばとは、程良く違います。
蕎麦屋と立ち食いそば屋の中間地点。そんな感じの蕎麦でしょうか、、、大衆食堂なんですが。

知り合いは、「肉汁うどん(600円)」を食べていましたが、蕎麦ではなく、うどんバージョン。
しっかりと噛み応えのある武蔵野うどんっぽく、そちらの方が良かったかもしれません。
隣の芝生は、青く見えるもので、とても美味しそうでした。

蕎麦を食べた後、残った肉やかき揚げをつまみに、酒を飲むのも良いかもしれません。
そして、大衆食堂日高は、日高屋と違って、おつまみの充実っぷりがスゴイ。

御馳走様でした。
今度は、肉汁うどんにしよう。


↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、日高屋好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230501hidakaayasenishiguchi000.jpg
■大衆食堂日高 綾瀬西口店 東京都足立区綾瀬4-6-21
 営業時間 11:00〜23:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★大衆食堂日高 綾瀬西口店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ