fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「会津のなす天そば」

20230502aizu013.jpg
営業時間を確認すべく、今回もまた「立ち食いそばうどん 会津」さんへ。

24時間営業だった立ち食いそば屋さんですが、人手不足からか、営業時間を変更。
夜は、お休みで、定休日も増えました。

先日行った際は、「20時閉店、天ぷらがなくなり次第修了」と聞きました。
ただ、「何時オープンなのか?」を聞き忘れる、ポンコツっぷり。
蕎麦メニュー制覇も目指しつつ、しっかり確認です。聞けば、「朝の仕込み状態により、若干の変更はあるが、だいたい5時頃にオープン」だそうです。

券売機で、「天ぷらそば(490円)」を発券。
カウンターで、店員さんに、「蕎麦、茄子天」を、お願いです。

安定した、会津さんの蕎麦は、茹で麺温め直し。
かえしの優しいおつゆが張られ、揚げ玉と一緒に、大きな揚げ置きのなす天が乗っています。

お茄子をつゆに沈め、パクリ。
トロリとした茄子と、衣のサクッとした食感が、優しいおつゆに合わさって、、、素晴らしく美味しい。なす天とは、もっとリスペクトされるべきタネなのかもしれません。
※ただただ、個人的に「なす天」を滅多に選ばないだけの話です。

御馳走様でした。

今後はもっと、なす天の他、他のタネも攻めていこうと思います。

↑なす天を乗せるようにクリックしていただけましたら、立ち蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220512aizu003.jpg
■会津 東京都葛飾区堀切7-3-1
 営業時間 5:00頃〜20:00
 定休日  第1・3日曜、日、祝
※オープン、閉店は、多少前後します。

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★会津★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ