fc2ブログ

Entries

四つ木五丁目ラーメン「塩ラーメン」

20230504yotsugi5chome004.jpg
酒を飲んだ後、やはり食べたくなるラーメン
「四つ木五丁目ラーメン」へ、行きました。久しぶりの来店です。

「すみません、ご飯がなくなってしまったんですが、よろしいですか?」
なんて、丁寧な御主人
飲酒後のラーメン一択だったので、特に問題ありません。
少々悩んだ後、「塩ラーメン(650円)」を、口頭注文です。しばらくして、御店主がカウンター越しにどんぶりを出してくれました。
「味が濃かったら、仰ってくださいね。」と、これまた、ご丁寧な対応です。
優しい御主人。

麺は、固めの茹で上がりでしょうか。ただ、個人的には、好きな固さです。
少し濁ったスープは、濃いめの味で、これが酒を飲んだ後に、ちょうどいい
うん、久しぶりに食べましたが、美味しいラーメンです。

タネは、チャーシューにメンマ、味玉。
薬味に、たっぷりのネギが乗っています。
ホロホロの焼豚、程良い茹で加減の味玉、そして濃いスープ。、、、確かに、これは「ご飯がほしくなるラーメン」です。

美味しい。
このご時世、この美味しいラーメンが、650円とは、なんとも嬉しい価格。

ご馳走様でした。
今度は、ご飯も一緒に注文しよう。

↑麺をすするようにクリックしていただけましたら、夜のラーメンが好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170903yotsugi5chome000.jpg
※写真は2017年9月のものです。
■四つ木五丁目ラーメン 東京都葛飾区四つ木5-4-11
 営業時間 11:30〜14:00、19:00〜23:00
 定休日  月曜日の夜の部

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★四つ木五丁目ラーメン★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ