fc2ブログ

Entries

豚焼肉

20230508yakiniku.jpg
千切りしたキャベツが、限界にきています。
豚肉と玉ねぎを炒め、にんつゆ(めんつゆ+おろしニンニク)で味付けしたら、テーブルコショウを鬼ぶり。
「豚焼肉」が、本日の酒のつまみです。もちろん、千切りキャベツを、たっぷり添えて。

某テレビ番組にて、「テーブルコショウの素晴らしさ」を語っていました。
白コショウと黒コショウがブレンドされた、素晴らしいスパイスだと。

僕も、そう思います。
トップバリューのテーブルコショーは素晴らしく、ストックも何本か用意するほど。
コショウの効いた豚焼肉が美味しい。

豚焼肉のたれに、マヨネーズをからめ、千切りキャベツもバクリ。

幸せとは、こんなものです。素晴らしき、豚焼肉。

今日も、美味しいお酒が飲めました。

↑マヨネーズを絡めるようにクリックしていただけましたら、焼肉好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚コマ肉・・・100g
2.玉ねぎ・・・1/4個
3.A.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ1〜2
4.A.オイスターソース・・・小さじ1
5.A.おろしニンニク・・・小さじ1/2
6.サラダ油・・・小さじ1
7.テーブルコショー・・・お好みで
8.千切りキャベツ・・・ひとつかみ
9.マヨネーズ・・・お好みで

#1
豚コマ肉を一口大に。玉ねぎは、皮と根を取り、くし形に切ります。
A.をしっかり混ぜておきます。

#2
沸騰したお湯に、豚コマ肉を入れてほぐし、火が通ったら、ザルにあけます。
サラダ油を入れたフライパンを、中火で温め、豚肉と玉ねぎを加えて炒めます。

#3
玉ねぎに火が通ったら、A.のたれを絡めます。
出来上がり直前、テーブルコショーをお好みだけふって、絡めます。
千切りキャベツを盛ったお皿に、炒めた肉・玉ねぎを乗せ、マヨネーズを脇に添えたら、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ