fc2ブログ

Entries

ファミリー亭「塩ラーメン」

20230509familytei008.jpg
町中華のお店、「ファミリー亭」さんへ、行きました。

「冷しトマト(300円)」等で、ホッピーを飲みながら、ダラダラと飲酒。
〆に、炒飯を食べようか?と悩んだのですが、結局注文したのは、「塩ラーメン(650円)」です。
なんだか好きな、塩ラーメン。

透明なスープに、少し固めに茹でられた細ちぢれ麺。
タネは、わかめ、メンマ、焼豚。薬味に、ネギとすりゴマがふられています。

美味しい。シンプルで、美味しい。

わかめの香りも良く、少し濃いめに味付けされたメンマももまた良い。
焼豚は、前回、醤油ラーメンを食べた時とは違う形状。日によって違うのでしょうか。
この焼豚もまた、柔らかくて美味しい

少しコショウをふって、ズズッと二口三口。
残っていたホッピーを、焼豚・メンマでグイッと飲み干したら、残りの麺も一気にすすって完食です。

御馳走様でした。

今度こそ、炒飯を食べよう。

↑ラーメンをすするようにクリックしていただけましたら、町中華好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


■ファミリー亭 東京都葛飾区四つ木4-30-29
 営業時間 11:00〜23:00

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ファミリー亭★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ