
しこたま酒を飲みました。
飲みに飲んでしまった日。
その夜に、何故かカップラーメンを、開けてしまいました。
トップバリューの
「ノンフライ麺しょうゆラーメン」です。
1つ68円。税込で73.44円という、
素晴らしき低価格ノンフライ麺。
ふたつの鍋を用意し、一つはスープ用に。そして、もうひとつの鍋で、ノンフライ麺を茹でるという、馬鹿な行動。
麺を別に茹でる事で、余計な油が取れて、美味しくなると言うインスタント麺のこだわり、、、って、
ノンフライ麺なんですけど。
茹で上がった麺を、しっかり湯切りし、作っておいたスープの中へ。
刻んでおいた長ネギを散らして、完成です。
、、、そりゃ、美味しいだろう。
普通に、美味しい。熱湯4分で出来上がるのですが、鍋で茹でたために3分に縮小。
それでも少し柔らかめだったので、鍋で麺を茹でる時は、少し短めにしても良さそうです。
しこたま飲んだ後のカップ麺は、最高です。ただ、このトップバリューの「ノンフライ麺しょうゆラーメン」。
先月で、
製造終了したそうです。
とても
残念でなりません。


↑短時間でクリックしていただけましたら、カップ麺好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
- ▲
- 2023-05-10
- 食べましたっ!
- トラックバック : -
コメントの投稿