fc2ブログ

Entries

久原本家「茅乃舎カレーうどん」

20230513curryudon001.jpg
頂き物の「カレーうどん」を、食べよう。

そう思って取り出したのは、久原本家さんの「茅乃舎カレーうどん」です。

フリーズドライの具材を使った、平打ち稲庭風のうどん。
出汁を少しの熱湯で溶いてから、フリーズドライの具材、麺を乗せ、残りの熱湯を注ぐそうです。
ラップ等で蓋をして、5分経ったら、かき混ぜて出来上がりです。

刻んだお揚げやネギが入った、カレーうどんです。
目分量で入れた熱湯が、少々多かったでしょうか。少し薄味。
稲庭風のうどんも、フリーズドライなのか、どこかベトナム料理の「フォー」にも似ています。

どうせだったら、しっかり鍋で煮込んで作っても、良かったかもしれません。

、、、なんて、食べ続けていたら、どんぶりの底から、ドロッとしたものが。溶け切っていなかったようです。

なるほど、だから、少し薄味だったか。

当たり前ですが、やぱっり、お出汁はしっかり溶いた方がイイ
20230513curryudon000.jpg

↑溶くようにクリックしていただけましたら、うどんも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ