FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「和え物編」

007_20080810203827.jpg余った千切りきゅうりに茹でた鶏胸肉を裂いたものを和えてみた。味付けは勿論(でもないが)ベル食品「成吉思汗たれ」。ついでにゴマ油も入れて中華風和え物に。冷やしてできあがり。晩酌のお供に、、、。

想像した通りの味だった。きゅうりのさわやかさ、鶏胸肉のあっさりさ、ゴマ油のコク、そしてベル食品「成吉思汗たれ」の美味さ、美味しくないわけがない。
あっさり和え物と言うメニューだけに、絶対「主役」にはなれないが、晩酌のお供や「もう一品ほしい」時には簡単でピッタリなメニューだ。

「ありかなしか?」で言えば絶対に「あり」だし、お酒も美味しい。
、、、、ただ、なんだろ?この敗北感と言うか、「面白くないなぁ」加減満載。例えばシンガポールの「チキンライス」的なものができたのではないだろうか?材料はほぼ同じだし、、、。
と言う事で、「あり」だか「敗北感もあり」なので60点くらいだろうか、点数をつけるのであればだが、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/788-736b9ab9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ