fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「会津のごぼう天そば」

20230518aizu014.jpg
「立ち食いそば・うどん 会津」さんのメニューを、全制覇しよう!と思い、再び来店した日。
券売機で、「天ぷらそば(490円)」を発券し、ネタケースの中を確認です。

店のお姉さんに、食券を渡し、「ごぼう天、蕎麦でお願いします」
しばらくすると、出て来ました、会津さんらしさたっぷりの「ごぼう天そば」です。

茹で麺温め直し。会津さんらしい、優しさの溢れた熱々おつゆ。
そして、タネは揚げ置きのごぼう天。薬味に、長ネギ。

相変わらずの、美味しい茹で蕎麦です。柔らかく、少しモソリとした、美味しい立ち食いそばです。
優しいおつゆは、ごくごく飲めて、そばとの相性もイイ。

そして、メインのごぼう天です。

太めに切られたごぼうと、甘い人参が、良い感じのかき揚げ調に仕上げられています。
これが、会津さんのごぼう天。ボリンボリン食べると、ごぼうの香りふんわり。人参の甘みがまた、良いアクセントになっています。美味しい。

ごぼう天を、おつゆに沈め、少しバラしたら、蕎麦をすすって、ごぼうを一本つかみ、口の中で合体。
美味しい。素晴らしく美味しい。

御馳走様でした。

今度は、何を食べようか。
そんな事を考えながら、退店した日。

、、、そう言えば、カレーライスも食べていないなぁ、、、。

↑ごぼう天を乗せるようにクリックしていただけましたら、立ち蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220512aizu003.jpg
■会津 東京都葛飾区堀切7-3-1
 営業時間 5:00頃〜20:00
 定休日  第1・3土曜、日、祝
※オープン、閉店は、多少前後します。

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★会津★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ