fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば処味の里の春菊天そば」

20230525minori007.jpg
綾瀬駅の高架下にある「そば処味の里」さんへ。

店内に入り、タネケースを確認し、「かけそば(300円)」「春菊天(120円)」を発券し、カウンターにて、「蕎麦」をお願いしました。
券売機には、「野菜天そば(450円)」があるのに、「春菊天そば」がない、不思議。
まぁまぁ、食券を2枚出せば良いだけの事ですが、ちょっと気になります。

しばらくすると、熱々の一杯が出て来ました。
店内、混雑していたため、スタンディングで頂きます。

柔らかい茹で麺、温め直し。熱々の黒い汁。
タネは、大きな揚げ置きの春菊天に、わかめ。薬味に長ネギが乗っています。

ふんわりした蕎麦は、安定した駅そばの柔らかさ
熱々のおつゆが絡んで、美味しい。これぞ、駅そば。


刻んでいない大きなままの春菊を、広げて揚げたタイプの春菊天は、すでに衣がシナリとした固い食感です。
おつゆに沈め、柔らかくしてから、食べると、程よくおつゆを吸って、イイ感じ。美味しい。

一気にススって、完食。御馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230407minori006.jpg
●券売機

20230113minori000.jpg
■そば処味の里 東京都足立区綾瀬4-6-22
 営業時間 9:00~20:00
 定休日  日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処味の里★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ