FC2ブログ

Entries

涙腺

毎年、大晦日は行きつけの某居酒屋へ行き、「PRIDE男祭り」を見ながら、酒を飲みつつ新年を待ちます。
お店に通ってから3年、ずっと続いている、もはや「行事」です。

飲み仲間と飲みながら、TVを見ていました。

、、、見ていたのですが、色々と悩みを抱える飲み仲間と話しているうちに、TVもそっちのけで二人で真面目な話。
気づいたら、涙を流していました

18歳の頃から、涙腺がゆるくなったいる僕。
TVを見てても、漫画や雑誌を読んでも、曲を聴いても涙が出てしまう。困ったものです。

涙が出るようになったのは、祖父の葬式からだと思います。

「あぁ、これで爺さんとは会えないのだ」と思いながらの葬式、いとこの手紙の朗読に、涙が出てしまいました。

僕が、涙もろくなったのは、それからです。

あれから12年。

どんだけ流すんだ?ってくらい、涙もろくなってしまいました。
爺さんの死が、涙腺の栓を外してしまった。と思う。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/79-966497e6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ