fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「つぐみ創心のコロッケそば」

20230601tsugumi003.jpg
篠崎近辺にある立ち食いそば屋「つぐみ」へ行った朝。
店内は、近所で働く人達でしょうか、お客さんでいっぱいです。

昨年食べた時より、マイナーチェンジがされています。
カウンター前の高い台が取り払われ、、、お店で働く人も変わっています。店名そのまま、店長交代でしょうか。
調べてみると、「蕎麦つぐみ食堂」になっていました。

店内角にある券売機で、「牛肉コロッケそば(500円)」を発券。
カウンター席に座り、「蕎麦」をお願いします。

しばらくすると、茹でたての一杯が出されました。
黒いオシャレな器の一杯。

冷凍麺、都度茹で。タイミングが良かったのか、コロッケも揚げたてです。
熱々のおつゆに、揚げたてのコロッケ。すぐに、コロッケがホロホロと崩れていきます。急いで食べよう。

茹でたての蕎麦は、ムチッとした程よい食感で、美味しい
揚げたてのコロッケも、牛肉ミンチが入って、コロッケ単体で充分美味しいもの。
夜も営業しているとの事で、きっと、酒のつまみになるお惣菜も、しっかりリニューアルしたのでしょう。とても美味しい。

これだけ美味しいと、ホロホロ崩れ、溶けていくのが、なんとも切ない。
急いで食べて、コロッケの溶けたおつゆも飲んで、しっかり完食。御馳走様でした。

「ありがとうございました。仕事、いってらっしゃい。」

少し強面の店長らしき人が、優しい言葉をかけてくれました。
忙しい朝、美味しい蕎麦を御馳走様でした。

↑コロッケを揚げるようにクリックしていただけましたら、コロッケそば好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220720tsugumi000.jpg
■つぐみ創心 東京都江戸川区篠崎町7-12-18
 営業時間 5:00〜14:00
 定休日  日・祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★つぐみ創心★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ