fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「会津のいか天そば」

20230606aizu016.jpg
毎度おなじみ、「立ち食いそばうどん会津」さんへ、寄りました。
最近、行く機会が多いのは、近所へ行く機会が多いからです。

店内の「真ん中」にある券売機にて、「天ぷらそば(490円)」を発券。
カウンターで、店員さんに渡して、「蕎麦」をお願いし、タネケースを確認して「イカ天」をお願いしました。

茹で麺、温め直しに、優しさ溢れる濃さのおつゆ。
安定した、会津らしい優しさの溢れる蕎麦。毎度の事ながら、変わらず美味しい

そして、どんぶりからはみ出る、大きな揚げ置きのいか天が、素晴らしい存在感を誇っています。
少しおつゆに浸し、一口齧ると、ぷつりと噛み切れるいか天。柔らかくて、美味しい。

大きないか天を避け、蕎麦をすすりつつ、おつゆをゴクリ。
会津さんは、結構ボリュームがある気がします。
蕎麦を先に食べ終えた後、残しておいた一口大のいか天をパクリ。
完食です。

御馳走様でした。


会津メニュー全制覇まで、まだまだ。残る天ぷらタネは、「いも天」でしょうか。
また来よう。

↑いか天を乗せるようにクリックしていただけましたら、いか天好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220512aizu003.jpg
※2022年5月撮影
■会津 東京都葛飾区堀切7-3-1
 営業時間 24時間営業※休み前は、22時まで
 定休日  日・祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★会津★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ