fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「小諸そば新橋店の冷したぬき」

20230609komorosobashinbashi001.jpg
新橋駅周辺の再開発により、ニュー新橋ビルにあった「名代箱根そば新橋店」が、閉店となりました。
とても残念な事ですが、仕方ありません。

ニュー新橋ビルには、他にも立ち食いそば屋さん、名店と呼ばれる飲食店が多く入っています。
今のうちに、思い出を残しておきたいと思うのは、世の常です。

そんな訳で、「小諸そば新橋店」へ行きました。
店内タッチパネル式券売機で、「冷したぬき(410円)」を発券。カウンターで食券を渡し、カウンター席待機です。

毎度御馴染み、「小諸のひやたぬ」。
卓上のネギを乗せ、ゆず七味をふって、準備完了。いただきます。

見込み茹で置きの、ムッチリ蕎麦は、小諸そばらしい。
店内で切られたであろうきゅうりやかまぼこは、奇麗に切られています。バイトによって、太さや雑さが現れるのが、チェーン系・店内仕込みの蕎麦と言うもの。

揚げ玉は、少々揚がり過ぎた香りがしますが、それもまた許容範囲内。
もっしゃもっしゃと、一気にかっこんで完食。御馳走様でした。

新橋店、、、あと、何回来られるだろうか。
機会があったら、またお店に行こう。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230609komorosobashinbashi002.jpg
■小諸そば新橋店 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1階
 営業時間 7:00~23:00
 定休日  年中無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば新橋店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ