fc2ブログ

Entries

藤原製麺「北海道二夜干しそば鶏南蛮」

20230610torinanban001.jpg
北海道の製麺メーカー「藤原製麺」さんの商品を見つけると、ついつい買ってしまいます。
永谷園の子会社となってから、東京都内でも、藤原製麺さんの商品を多く見かけるようになりました。それもまた、嬉しい事です。

「北海道二夜干しそば鶏南蛮」を、購入しました。
生麺をじっくり二日かけて乾燥した、藤原独自の製麺方法。この二夜干しが、独特の麺にしてくれます。

鍋にお湯を沸かし、蕎麦を投入して4分。その間に鶏胸肉もスライスして入れ、一緒に煮込みます。
4分経ったら、付属のスープを加えて混ぜ、器へ。ネギを乗せて、「鶏南蛮そば」の完成です。

さすが、藤原製麺さんの蕎麦です。

透明感があり、つるんと美味しい。おつゆにも、鶏の脂が浮き、旨味があります。
一緒に入れた、鶏胸肉のサッパリしたお肉の味もまた、イイ感じです。

途中、ユズ七味をふって、ズルズルっと完食。御馳走様でした。

藤原製麺さんと言えば、ラーメンが主力かと思いますが、二夜干しの蕎麦もまた、素晴らしく美味しい。

また見つけたら、買おう。

20230610torinanban000.jpg


↑二夜干しするようにクリックしていただけましたら、藤原製麺好きの僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ