fc2ブログ

Entries

鳥団子シスコ

001_20080812133512.jpg冷凍しておいたミートソースに冷凍しておいた鳥団子を焼いて焼き目をつけた状態で入れて煮込んでみた。なんて簡単なお昼ごはんだ。

冷凍しておいた鳥団子は一度焼いておくと普通に美味しい。これだけで塩振って食べて美味しいはず。今度やろ。

最近つくったミートソース。実家の母がつくっていたミートソースに近付いた気がする。何故だ?美味しい。
ひき肉に野菜、そしてホールトマトにケチャップ。なんら普通の作り方だが、、、、、あれか?あれだなぁ、、、、、。

「砂糖」だ。
実家で食べたミートソースは若干甘かったのだ。それはトマトや野菜の甘みとか、挽肉の甘みとかではない。「砂糖」の甘みだ。隠し味の「砂糖」って凄いんだなぁ、、、。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ