fc2ブログ

Entries

ニュータッチ「名代富士そば冷したぬきそば」

20230616fujisobacup001.jpg
再び、あのカップ麺が発売されたそうです。

ニュータッチ「名代富士そば」。 今回は、冷したぬきそばです。

熱湯で5分。湯切りした後で、冷水を入れて水切り。
薬味を入れて、付属の液体つゆを入れたら、冷したぬきそばの完成です。
本来ならば、カップで完成させるところですが、今回は鍋で蕎麦を茹で、しっかりと水洗いの「町の蕎麦屋方式」採用。わかめは、別で戻しておきました。

冷したぬきのたぬきは、しっかり赤い「紅生姜揚げ玉」
酸味と香ばしさがあって、これもまた美味しい。

何より、ノンフライの蕎麦が美味しい。さすが、名作です。
ムチッとして、蕎麦の香りもするのは、さすが高額カップ麺です。
ただし、原材料を確認すると、小麦粉の方が配合率は高いようです。

一気に完食。御馳走様でした。

美味しいカップ蕎麦でしたが、やはり立ち蕎麦屋さんに行きたくなってしまう僕。

そうです。僕は、立ち食いそば好きなのです。

20230616fujisobacup000.jpg


↑堪能するようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ