fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「富士そば金町店の冷し肉おろし」

20230621fujisobakanamachi003.jpg
久しぶりに、金町駅へ。「名代富士そば金町店」に行きました。
外の券売機で、「冷し肉おろしそば(640円)」を発券して入店。
カウンターで、店員さんに渡して、席待機です。

しばらくすると、出てきました。
見込み茹で置きの蕎麦の上には、薄い豚肉、大根おろし、わかめ。
薬味に、長ネギとワサビが添えられています。

調べてみても、金町店で「冷し肉おろし」を販売している情報はありません。
富士そば公式Twitterでも、赤坂見附店の販売予定はあるのですが、店舗限定メニューなのでしょうか。

薄い豚肉は、薄く味付けされており、大根おろしとの相性もピッタリ。
ムチッとした食べ応えある富士そばの蕎麦にも、良く合います。わかめのアクセントも、良い塩梅です。

、、、後で気づいたのですが、「冷し肉富士そば(650円)」とは、10円違いなんだよなぁ、、、。

温玉と海苔で、650円。大根おろしで640円。
なんとも、悩んでしまいます。10円ケチって、大根おろしを取るか。10円足して、温玉・海苔を選ぶか。


今度は、肉富士、食べに行こう、、、そんな事を思いつつ、金町を離れた夜。

↑悩むようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20221115fujisobakanamachi000.jpg
■名代富士そば 金町店 東京都葛飾区東金町1-22-11 上田ビル1階
 営業時間 24時間営業
 定休日  年末年始

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★名代富士そば 金町店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ