fc2ブログ

Entries

記憶のない「糸こん」

20230628kaburayaayase002.jpg
某居酒屋チェーンで、一人、酒を飲んでいました。

煮込みとモツ焼きで、2杯3杯。
軽く飲んで帰ろうと思っていたので、早々退散。支払いを済ませ、レシートを受け取り、家に帰った後です。


おぉ、、、何か、頼んでいない注文が記載されているじゃないか。
レシートを見て、注文していないものを見つけました。「糸こん」って、なんだ?

気づかぬうちに、どこかの席のオッサンが頼んだ、静岡おでんの「糸こん」が、僕の伝票についていたようです。

支払いも終え、帰宅した後。たかだが120円の糸こんのために、居酒屋チェーンへ行くのも、時間の無駄です。

ただ、なんともモヤモヤしてしまう「一品の糸こん」
知らないうちに、知らないオッサンに、糸こんを奢っていた。しかも、感謝される事もなく、ただただ、知らぬ間に「奢っていた」という事実

激怒する事でもありませんが、、、やはり、なんとも腑に落ちない夜

糸こんの事は忘れ、楽しい事を考えて、早く寝よう。

↑糸こんを奢るようにクリックしていただけましたら、モツ焼き好きな僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ