FC2ブログ

Entries

さばーい

東向島にある、「タイ料理が美味しい和風居酒屋」へ行きました。

東向島に住む知り合いが教えてくれた店です。
タイ出身のお母さんが作る、抜群に美味しいタイ料理が人気の店です。

当ブログにて、ちょくちょく「タイ料理が美味しい和風居酒屋」のネタを書いていたら、飲み仲間の兄さんが興味を頂いたようです。
「是非、連れて行ってほしい。」との事で、本日は、そんな飲み仲間の兄さんと東向島飲酒です。

東向島駅から、徒歩数分。ビルの2階にある店は、和風なインテリアです。
グランドメニューもやはり、中心になるのは「和風」。肉じゃがや焼き魚、刺身等も置いてあります。
ただし、ここは「タイ料理が美味しい和風居酒屋」なのです。

「ヤム・ナム」「ガイ・ホー・バイトーイ」等、名前もさっぱり覚えていませんが、美味しいタイ料理がたくさんあります。
ただし、材料が揃わない事もしばしば。「今日はないよ。」と言われてしまう、そんな料理も、メニューには掲載されています。

飲み仲間兄さんと、くだらない話をしながら、飲みまくり食べまくり。
今日も美味しいタイ料理でした。

会計時、店のお母さん(タイ出身)に聞いたところ、「(店で)出しているタイ料理は、もうけにならない。」と言います。
きっと、タイの調味料や食材が、日本では高額なのでしょう。だからこそ、本格的タイ料理で、美味しいのですが、お母さんには是非是非、これからも頑張って頂きたい。

、、、、すみません、今日は「儲けにならないタイ料理」ばかり食べてました
本当にすみません。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/794-d6439a94

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ