fc2ブログ

Entries

タコ焼き再利用

20230702pechayakifu.jpg
関西には、タコ焼きとチーズを卵で包んだ食べ物があるそうです。
商標登録されているため、商品名は割愛させていただきますが、とても美味しそうな商品
なるほど、タコ焼きを卵で包むのか、、、。

冷凍庫に、業務用のタコ焼きが残っています。
卵で包んで焼こうじゃないか。

チーズがなかったので、代わりに刻みネギを加えて。
業務用のタコ焼きだけでは、具材として少し淋しいので、これまた冷凍庫にあった、シーフードミックスも加え、コンガリ焼いたら、ソースとマヨネーズ、青海苔をかけて出来上がり。
今晩の酒のつまみです。


、、、全く別ものじゃないか、自分

関西にある某店の名物とは、程遠い代物。お好み焼きとも違うし、ネギ焼きでもない。

まぁ、、、なんでもイイや。ただ、美味しい

海老、イカ、小柱と、シーフードミックスたっぷり。さらに、タコ焼きのタコもあります。
ソースとマヨネーズの組み合わせは、間違いがありません。

チューハイのつまみに、ピッタリなおつまみ。
「いつか、あの名物を食べてみたいなぁ、、、」と思いつつ、チューハイを飲んでいた夜。

調べたら、関東にもチェーン展開していて、近い場所で食べられる事が、わかりました。
いつか食べに行こう。

↑コンガリ焼くようにクリックしていただけましたら、ソース&マヨが好きな僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ