fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「会津のきつねそば」

20230706aizu017.jpg
最近、夕方には店を閉めている「立ち食いそばうどん 会津」さん
なかなか開いている時間に出会えず、久しぶりに行く事が出来ました。目指せ、「会津コンプリート」。

券売機で「特大きつねそば(490円)」を発券。
カウンターで、「蕎麦」をお願いしました。

すぐに出て来た一杯には、大きなお揚げが乗っていました。
さすが、ネーミング通りの「特大」です。

金沢直送らしいのですが、油揚げ。金沢独特の分厚い油揚げではなく、薄揚げのようです。
パクリと噛むと、しっかりした歯応えを感じます。

一般的な立ち食いそば屋で見られる、柔らかく煮込んだ、甘辛い油揚げとは違います。
煮込まないタイプらしく、手を食わえない、そのままの薄揚げが一枚。噛む度に、大豆の味を感じます。

なるほど、会津さんのきつねそばは、こういう感じなんだ。
他店とは違うきつねそば。面白かったです。

御馳走様でした。

↑薄揚げを乗せるようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220512aizu003.jpg
※2022年5月撮影
■会津 東京都葛飾区堀切7-3-1
 営業時間 早朝から昼くらいまでっぽいです
 定休日  日・祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★会津★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ