fc2ブログ

Entries

日高屋綾瀬西口店「秘伝の辛味噌ラーメン」

20230714hidakayaayase001.jpg
久しく、日高屋のラーメンを食べていなかった僕。
課題だった新メニュー「秘伝の辛味噌ラーメン(610円)」も、未だ食べていない状態でした。

食べなくては。秘伝を食べなくは。

そう思って、「日高屋綾瀬西口店」へ、行きました。

餃子で酒を飲み、つまみをもう一品。
そして、〆に「秘伝の辛味噌ラーメン(610円)」を、注文です。

「日高屋最高」と思っている「味噌チゲラーメン」。
その廉価版的イメージを持っていた「秘伝の辛味噌ラーメン」ですが、どうも違うようです。

味噌ラーメン色が強い、ピリ辛のラーメン。
具材は味噌ラーメンですし、当たり前なのですが、辛味のある味噌ラーメンとして、味噌チゲとは、別次元のものでした。

チゲ味噌が、キムチの辛味と旨味だとしたら、秘伝の辛味噌は、豆板醤の辛味と旨味。
乱暴に言ってしまえば、そんな違いでしょうか。
北海道のオロチョンラーメン的なものなのかもしれません。これはこれで、美味しい。

秘伝の辛味噌は、30円のトッピングメニューとしても、提供されています。
「中華そば(390円)」「野菜たっぷりタンメン(570円)」に溶かしても、美味しいのではないでしょうか。


、、、おつまみにも、使えるかも

「餃子(270円)」や、「おつまみネギチャーシュー(350円)」、、、今度また、色々と試してみよう

↑麺をすするようにクリックしていただけましたら、日高屋好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


■日高屋 綾瀬西口店 東京都足立区綾瀬4-9-26 森本ビル1階
 営業時間 10:30〜23:00

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★日高屋 綾瀬西口店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ