fc2ブログ

Entries

西乃庵「かしわせいろ」

20230715nishinoan007.jpg
昼酒を飲もうと思い、「西乃庵」さんへ。
お酒とおつまみが充実している、町のお蕎麦屋さんです。

お酒とおつまみのセットを楽しんだ後、〆に、「かしわせいろ(800円)」を注文しました。
これが、なかなか嬉しい一杯

いつも通り、白っぽく柔らかなお蕎麦。
ご近所のお年寄りに合わせた感じでしょうか。

温かいつけ汁が、なんとも嬉しい
たっぷりの鶏胸肉と、焼き色のついた長ネギ。青ネギが散らされており、脇に刻んだ長ネギが添えられています。ネギ、三刀流。

鶏の脂がコクを生み、焼いた長ネギが甘みを加えます。
添えられた七味唐辛子を、パラリとふったら、蕎麦をたぐって、ひとすすり。
濃いめのつけ汁が程よく、美味しい。

御馳走様でした。
お昼は、ミニ丼セットが人気のようで、他のお客さんは皆、ミニ丼セットを食べていました。

そんな中で、酒を飲むのが、僕です。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230701nishinoan000.jpg
■西乃庵 東京都葛飾区四つ木5-18-5
 営業時間 11:00~14:00、17:00〜22:00
 定休日  第1・3金曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★西乃庵★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ