fc2ブログ

Entries

冷し緑のたぬき

20230724tsumetaimidori000.jpg
昨年、マルちゃん「緑のたぬき」を鍋で茹でて、冷水で洗い、「冷したぬき」にしました。

カップ麺のフライ麺は、鍋で茹でて、しっかり洗うと美味しい。
最近は、お湯を注がず、茹でて食べています。

ただし、付属の天ぷらは、冷したぬきに向かないようでした。
天ぷら以外もまた、向かないのですが、、、それはカップ麺だから当たり前だろう、自分。

付属の天ぷらを、あらかじめお汁に浸しておけば、違った味わいになるのではないでしょうか?

そんな事を思い、蕎麦を茹でる前に、お汁に付属天ぷらを浸しておきました。
少し柔らかくなった所で、蕎麦を茹で、冷水で洗い締めて。
天ぷらを浸したお汁に、蕎麦を盛って完成です。

20230724tsumetaimidori001.jpg

うん、、、前回と変わりません。

美味しいのですが、やはり付属天ぷらの違和感を感じざるを得ません。
そもそも、「フライ麺独特の油臭さを洗い流す目的」で、蕎麦を茹で、洗ったのです。
フライ麺の油が抜けましたが、天ぷらの油臭さが残り、お汁に浮いています。


やはり、天ぷらは、別の料理に使ったほうが、良い気がします

↑浸すようにクリックしていただけましたら、カップ麺も蕎麦が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ